rogo.jpg

幹事さん必見!名古屋・愛知・岐阜・三重発着
子ども会旅行・会社の慰安旅行・地域グループ旅行など
貸切バスの旅なら「バスとら」におまかせ

header_tel.png
営業時間 月~金 10:00~19:00
     土曜日 10:00~17:00
定休日  日曜・祝日
etc_eye1.jpg
etc_eye_m1.jpg
手配旅行Q&A
新型コロナウイルス感染症対策への取り組みはどのようにしていますか?
観光バス車内において、消毒除菌、乗務員のマスク着用、バス車内の換気の励行を実施し、継続して「感染防止」に努めております。※詳細はホームページTOPのコロナウィルス対策中にてご確認ください。
バスの補助席は利用できますか?
基本的に小型バス、中型バスには補助席はございません。大型バスには5席、8席、10席の車両がございます。補助席の指定はできませんが、乗車人数をお知らせ頂ければ、ご乗車いただけるよう配慮いたします。また高速道路でも補助席の利用は可能です。
シートベルト装着は必須ですか?
道路交通法によりシートベルト装着が義務化されておりますので、シートベルトを装着するようお願いします。
バスでもチャイルドシートは必要ですか?
貸切観光バスでのチャイルドシートの使用義務はございません。また、ご持参されてもバスのシートベルトは2点式が主流ですので取り付けが出来ない場合もございます。詳しくは国土交通省チャイルドシートのQ&Aの「Q9」を御覧下さい。http://www.mlit.go.jp/jidosha/new-child/11FAQ/
DVDやCDの持ち込みはできますか?
バス積込の業務用以外のDVDをバス車内で上映することは著作権の侵害になり、お客様が購入された物や、レンタルされたDVDをお持ち込み頂いても上映は出来ません。また、お客様がご用意されたDVDをバス車内で上映可能な物は会社のPRや研修材料、ご自身で撮影された物等です。
バス酔いをするのですが座席はどこががおすすめですか?
一般的には後ろの席ほど酔いやすいと言われていますが、昨今の観光バスは乗り心地も改良され揺れはどの場所にご乗車されてもさほど変わりません。気になるようでしたら、タイヤ上の席を避けてご乗車頂くと良いと思います。
バスの荷物収容はどれぐらい可能ですか?
大型バスにはトランクが3スペース(一部2スペース)あります。1スペース大型荷物やスーツケースが8個程積み込めます。中型バスにはトランクが2スペースに6個、小型マイクロバスは4個程積み込めます。大きな荷物が多数ある場合はご予約・お見積りの際にご相談下さい。
バス車内の冷蔵庫やテレビモニターは使えますか?
利用可能です。大型バスの場合冷蔵庫に2ケース(48本)程入ります、中型バスの場合1ケース半程です、テレビモニター(DVDやビンゴゲーム・カラオケ)も利用可能です。ドライバーが1名運行の場合、お客様に操作をしていただきますので出発前に操作方法をドライバーより教えてもらって下さい。
当日出たバス車内のゴミはどうしたらいいですか?
車内に持ち込まれた食べ物や飲み物のゴミ等はできるだけお持ち帰り頂くようご協力お願い致します。
当日予定コースや観光地の変更はできますか?
基本的に当日の行先変更は出来ませんが、急なトイレや体調不良により休憩箇所を増やしたり、時間の変更などは可能です。貸切バスは法令上事前に運行書類(旅行日程)の作成管理が必要となります。天候により行程を変える場合には出発前にコースをお伝えいただければと思います。
運転手さんに観光地の案内やお出迎えなどお願いできますか?
運転手は運行指示書に沿って運転をすることが業務となっており、空港や駅などバス乗車地ではバスを離れることが禁止されています。観光地の説明案内やお出迎えが必要な場合、バスガイド又は添乗員をご予約ください。
バスの夜間早朝出発での利用は可能ですか?
利用可能です。但し法令上夜22時から朝5時までは運転手2名(交代運転手)での運行となります。夜間早朝を除き運転手1名運行の場合バス会社車庫を出発してから帰着又は目的地に到着するまでの拘束時間が14時時間となります、走行距離は1日600kmとなっております。夜行や長距離利用の場合はご相談ください。
幹事を頼まれましたがまず何をすればいいですか?
旅行先、ご旅行日、参加人数、予算など全体の流れを把握しましょう。あとは弊社にご相談いただければと思います。皆様に楽しんでいただける旅行をご提案致します。
旅行費用を安く抑えたいのですがコツはありますか?
1年の中で旅行のピーク時期(春6月と秋10月11月)や子ども会ピーク時期(夏7月8月)はバス代金が高めになっています。ピーク時期をずらして企画したり、旅行先が近く行程を短い時間で利用されると費用を安く抑えることができます。
いくつかの旅行プランを提案していただけますか?
バスとらでは3コースまで見積り無料にてご提案致します。ご旅行日時、予定人数、ご予算、その他ご希望などお気軽にご相談ください。
バスに以外にも観光地など手配していただけますか?
バスとらは旅行会社が運営しておりますので、貸切バス、宿泊や昼食、観光施設の入場券、合宿の手配など可能です。また人数変更も精算も一括で済むので幹事さんも手間いらずです。
PAGE TOP